結核日記~番外編 おちゅう家詐欺にあう3~

前回のあらすじ

詐欺軍団からの攻撃にあうおちゅう家、反撃するべくヒーローおちゅうが立ち上がったのだった・・・

 

さて、ここに騙されたふりして電話をしてみよっと♪

 

ピ・ポ・パ pllll pllll

 

詐欺「はい管理センター担当マスダです!」

 

おちゅう「あ、あの・・・最終告知のハガキというのがついたんですけど・・・ちょっと見覚えがなくて・・・」

 

詐欺「あーはいはい、ハガキに書いてある管理番号とお名前お願いします。」

 

おちゅう「番号○○あやたかしといいます。」

 

詐欺「少々お待ちください。確認とれました。ハガキに書いてある通り消費料金が未納のため取り下げ希望であれば代金の清算が必要です。

 

おちゅう「あ、あのいきなりいわれても何の料金か詳細わかりませんし、その代金はおいくらなんですか??」

 

詐欺「有料サイトの使用料ですね。その代金が164000円プラス延滞料で総計19万6800円です。」

 

おちゅう「??そんなサイト見おぼえないです。どこのサイトですか?」

 

詐欺「それはこちらではわかりかねます」

 

おちゅう「ではどこの会社ですか?」

 

詐欺「でぃーえむえむです。」

 

おいおい、まじかよ。

 

おちゅう「それは絶対間違いです。使用してないですよ。」

 

詐欺「で・す・か・らー。記憶ないとか言われても記録にあるんですよ!」

 

加計学園の理事長も同じような事いってたな・・・

 

詐欺「払わないのであれば裁判の手続きを進めさせていただきます!」

 

おちゅう「ちょ、まって下さい!それは困ります。払います。」

 

詐欺「わかりました。この後お支払いただければ大丈夫です。」

 

夕方なんだけど・・・・銀行???

 

詐欺「では、近くにコンビニありますか?それは何というコンビニですか?電話をつないだまコンビニにいっていただきアマゾネスのプリペイドカードというのを買ってその後ろに書かれている文字を伝えてください。電話を切ったら手続きの意思なしとみなして手続き進めさせていただきます。」

 

なるほどーそういう事か、一時ライン乗っ取りでプリぺ買えみたいな事はやったけどそのたぐいかー。色々考えるなー。関心関心

付き合うのも疲れてきた。

 

おちゅう「もう大丈夫です。まったくのインチキだね。だれがそんなバカげた買い物するんだよ。いいか青年お天頭様が許してもおちゅうさまが許さない!こんな下らない仕事やめてもっと世のため人のためになることをしなさい!」

 

決まった・・・・

 

詐欺「は?なんだよてめーうぜーよ糞が!」ガチャリっ

 

切られた・・・まあいいか・・・日本の平和は保たれた

f:id:ochuu:20181016213736j:plain