結核日記~番外編 副作用~

全国666万の読者の皆様こんばんわ!

 

おちゅうでーーーーーーーーーーーーーす。

 

さーてさてさて今年下半期大人気の結核日記!

早くも重版出来きまりましたーーーー

 

ぱちぱちぱちぱち

 

この出版不況の昨今喜ばしい限りで、これもひとえに皆様のおかげであります。

ブログ上でありますが、改めてお礼をもうしあげます。

 

さて、明日から多分結核日記Season2が始まる予定でありますが、付録的な感じで今回はラヂオ形式で番外編をお送りしますーーー

 

数時間前に結果がでましてはやる気持ちを抑えられず感情の赴くままに書きましたが本来の予定では「結核薬 副作用」を書くつもりであったのであります。

 

少し前の回にやれ熱だの下痢だの色々と副作用の恐れがありますと前振りをうけましたが、自分に現れた副作用は2個でした。

 

そのいーーーち! 

この半月の間3回熱がでた。風邪?いや副作用ぽい。37度後半くらい。まあ余裕。修羅場ちがうってば

 

そのにーーーーーっ!

これは視覚からやられた。

体からでる水分が着色。

写真をとったがさすがに自分の汚物は乗せられない。

端的に言うと

 

・尿がホントやばい。鮮やかでそれでいて深みがある橙色。画像でみせたい。

・何日か暑い日汗かいたら白いTシャツ橙色。まぢかよ白きれないぢゃん。

・便は??どす黒い暗黒色

・極めつけは!涙というか目ん玉の水分も着色。コンタクトが橙色っぽくなる、、

なんかやばめな病気かなと他人は思う。実際やばめ

 

そんな効果を与えるお薬さんたちを紹介します。

 

エントリーNO1 

クラリスロマイシン 朝・夕2錠

呼吸器系の病気に万能!細菌感染防止の抗生剤!副作用ほぼなし!大正製薬が発明!

f:id:ochuu:20181023213552j:plain

 

NO2

リファンピシンカプセル 

朝3錠

主に結核組系に関して強い効果を発する。神戸でいうと兵〇県警。

体の水分を橙色にする効果を持つ

 

f:id:ochuu:20181023214145j:plain

 

NO3

エサンプトール

朝3錠

f:id:ochuu:20181023221022j:plain

結核組に対するキードラッグの1つと言われている(これまじ)呼び方やばくね?

しかし、副作用が強烈で目にダメージが多い。視力低下が主。眼科との連携必須。

 

NO4

ネスタ

寝る前2mg

f:id:ochuu:20181023214708j:plain

 

よく寝れるんだこれが。寝付けない時必須。メンヘラの必須。

 

NO5

デパス

0.5mg~多ければ多いほどよし

f:id:ochuu:20181023215936j:plain

言わずと知れたKING of   KING

向精神薬としてプラチナセールスを記録!鬱・抗鬱・睡眠障害等をやわらげる不安をやわらげる精神安定剤として大ブームに。一時期病院いけばすぐ処方!飲んだら気持ちいいから落ち着くとしてすぐ処方!しかしだんだんと依存症や認知症といった弊害がでるとして麻薬指定の枠に入り処方が非常に厳しくなりインターネット販売の取り締まりも厳しく入手が困難になった。ベテラン精神病には処方がしやすい傾向

因みにおちゅうは色々言い訳して処方を挑戦したが確立は10分の2である。

冗談ですけどね。

 

薬!ダメ!絶対!

f:id:ochuu:20181023220149j:plain

 

 

近い10年以内に結核になる方が10万人位はいる計算です。

少しでもお役に立ちたいと思い書きましたのでなにかの際に思い出してください

 

では、、、、また来週、、、

 

じゃーんけーんヒロポンっ💉

 

f:id:ochuu:20181023221401j:plain