結核日記~その14~ そして伝説へ、、、

前回から半月たった10月23日。そうまさに今日である!!

 

ようやくリアルに時系列が追いついた。

 

何度も何度も結果保留から2か月。ようやく結果がでた、、、、

 

その様子を新鮮な内に皆さまにお届けしたい!生産者は新鮮な内に消費者にとどけたいからである。

 

豊洲市場にはならないぞっ( `ー´)ノ

 

朝9時起床。今日もいい天気ですがすがしい朝だ。といいたいが曇りがちで小雨模様でどんよりしてる。

 

朝のNEWSを見ると慶応生が痴漢でつかまってた。先日の暴行・強姦の件といい学生のLV落ちてんじゃね?俺いかなくてよかった。

 

10時 中目黒の病院へ。採血とレントゲンをすます。

 

10:45 診察室前のソファーへ。予約は11時だからちょうどいい。

 

11:30 まだよばれない。もうなれっこだ

 

12:00 本来であれば肺の診察の後の肝臓の診察の方に先に呼ばれた。

 

12:30 予定より90分押してようやく呼ばれる。毎度の事。だから怒りもない。

 

医者「おちゅうさんお入りください。

 

おちゅう「はいはーい」

 

またどーせ延期だろ

 

おちゅう「どうでしたか?」

 

医者「ようやく検査結果でました。」

 

うおぅおっぉおおっぉっぉぉおおおぉ きたぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁ

 

やっとか!やっとでたか!アドレナリン半端ない

 

おちゅう「やっとでましたか!で?」

 

医者「前回可能性として結核以外の可能性もあるとお伝えしたと思うんですが、、」

 

うんうん覚えてる。最大派閥の結核組以外の枝の組だろう。この切り口はフラグか????

 

で、この表見ていただきたいのですが

 

f:id:ochuu:20181023175339j:plain

 

医者「基本結核以外の組はアビウムかイントラセルラーにほぼ分類されます。」

 

おちゅう「はぁ、、、??」

 

医者「ですが結果はすべて陰性でして、、端的に言うとおちゅうさんは**+*+‘?LP{L‘{」という結果になります。

 

おちゅう「はい?なんですって?」

 

医者「:;」@:・;@」;p・お・」@」です

 

耳が言葉を受け付けない

 

XENOPI

 

これが検査結果らしい。どうやって発音すんだよ!何語だよ!

 

きのぴーーって聞こえる

 

医者「実はこれは数ある非結核性抗酸菌の中でもひっじょーーーーーーーーにまれな存在でして、私も学会とうで耳にしたことはありますが、実際にお目にかかるのは初めてです。」

 

は???へ??? 理解できない。

 

おちゅう「そんなレアなんですか?1000人に一人とか??」

 

医者「もっと低いです。私も調べたのですが、、、、」

 

おもむろにネットからプリントアウトし始めた。おいおい専門の医者がググってるぞ、、、

 

医者「日本の病院の症例もこれによると2000~2008の間で10数例しか報告されておらず、2009~はまだ報告がまとまってないみたいです。」

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

まってくれよ先生。どんな菌だよ。ガチャのSSRよりも確立低いじゃんかよ。

 

おちゅう「え、ま、まじっすか?」

 

医者「はい。で、今後なのですが、、、」

 

ゴクリ、、生唾を飲む

 

医者「はっきりいって私も初めてでどう対処したらわからないんで、前回可能性としてお話しした清瀬市結核専門病院の方へいっていただきます。」

 

火曜サスペンス劇場 -オープニングテーマ-

 

は?は?はぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!????

 

おちゅうの脳内

 

ふとした近所のクリニックで結核疑い  ここは全然よい。早期発見

 

中目の大病院 2か月まったあげく、まれな菌で先生もお手上げ

            ↑   今ここ

清瀬結核専門病院  恐怖でしかない

 

おちゅう「うそでしょ?ねえ先生ってば、冗談はよしこさんだよ」

 

医者「いえ、当病院では治療しかねるので、この菌の症例がある;@p;@お」lp。p@お病院に行ってください」

 

おちゅう「はい?なんですって?」

 

医者「独立行政法人国立病院機構東京病院 です。」

 

早口言葉かよ!舌かむわ!

 

おちゅう「あれ?なんとか十字病院ではなく??」

 

医者「はい、この菌の症例は独立行政~~病院が一番おおいんです。

 

おちゅう「清瀬ってそんなに結核専門病院あるの???」

 

医者「はい、世界的にも有名な結核関連の病院が多いんです。」

 

どんな街だよ、、不安煽るんじゃねーよ

 

医者「大至急診断書、CTの結果、培養結果、紹介所の準備をこの後しますので、でもって明日か明後日電話するんで清瀬に行ってください!」

 

目の前が真っ暗になる。頭がクラクラしてくる。意味が分からない。

 

2か月悶々として結果をひたすら待ちに待ちようやく結果でたら病院がお手上げをした。地元のクリニック→東京都心の大病院→清瀬の専門病院に丸投げ

という流れである。

 

肺癌ではなかった。よかったよ。結核と言われた。怖かったよ。SSRな菌と言われた。どうしたらいいかわからないよ。だって先生がわからないんだもん。

こんなんだったらNの結核がいいよ。先生も知らない病気を知人に話してもわかるわけないじゃん。同情も買えねーよ。

 

安達祐実よ、、、頼む

 

猪木さん、、元気がでないよ、もうなんもできないよ

 

清瀬・・・福生とか多摩市以上にマイナーというか聞きなれない街だよ。ほんとに東京の一部なのか?町田みたいにがら悪いのかな??たぶん悪いんだろうな。いやだなぁいやだなぁいやだなぁ。

 

医者「頑張りましょう、、、」

 

おいよりによってそのセリフ吐くかぼけ!

 

先生よ。いいか!病気はあらゆる可能性を考えろ!いままでの薄っぺらい経験で物言うんじゃねえぞ!いい勉強になっただろう!

と言いたい、、でも経験ないもんはしかたないっちゃしかたないか、、、

なんせ10年で症例が10数件ってことは年1-2件てことでしょ、、、

なんでそんな菌を引き当てるかな、、宝くじの6億の方が確立たけーんじゃね??

 

多分今週木か金あたりに清瀬に僕は向かうんだろう。そしてその地にはまた新たな苦難が待ち受けているに違いない、、、

そうかこれがアップデートというやつか、、、

 

さようならCOD、さようなら、今週発売のレッドライトリデンプション、さようなら来月中旬発売のFALL OUT76、さようなら同じく来月下旬発売のBF5、

おちゅうはそれどころではなさそうだ。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】(【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

 

おちゅうはどうやら慣れ親しんだ町から旅に出ることになりそうだ、、、

 

そう、未知なる敵(菌)を倒すために、、、、

 

おちゅうの新たなる伝説が今ここに始まろうとしている、、、

 

次回!~始まりの街 清瀬(仮)~

乞うご期待!

 

おまけ

 

清瀬 結核でググってみた

 

f:id:ochuu:20181023184638p:plain

 

JTBよ、、、、、、、

勘弁してくれ。

KI YO SE はないだろ