結核日記~番外編 死闘!おちゅう家VS振り込め詐欺2~

詐欺疑いから数日・・・

 

病院の検査結果が延びてヤキモキしているころ、また母親から電話があった。

 

「pllll pllll」

 

また詐欺か??

 

詐欺であった。

 

おちゅう「はいー今度はなに?」

 

母   「次は別にハガキが私宛に送られてきて法務省から訴訟最終告知って書いてあるんだけど・・・」

 

おちゅう「は?訴訟?しかも母ちゃん個人あて?法務省?わけわからん。そもそもハガキでそんな事なるわけない!」

 

母   「でも前回来た奴と期日一緒の日だし大丈夫かしら?ねえおちゅうホントに見覚えない?正直に言って!」

 

おいおい母が子を疑っている。信用がないのか。。いや詐欺集団のせいだ。。。

 

母と詐欺にイライラした。

 

おちゅう「だからないってば!」

 

ただ前回のと含め現物見てないためちょっと不安になってきた。

 

ホント何もやってないかな?根っからおちゅうは善人の証である。

 

と同時にやはりそんなはずはないと思いなおし逆にいい暇つぶしの材料ができたと思った。 

 

大東亜戦争を想像し

 

ここに「オペレーション騙されたふり作戦!」が立案された。

 

BF5の発売が待ち遠しい。AutoMachikoで突撃しまくりたい。

その前にCODの新作もあるか、ゾンビゾンビー

 

おちゅう「一応さ電話番号教えて。後さホントしかとしていいから!」

 

母   「わかったわ、なにかあったらまた電話するわ」

 

ほんとに次から次にめんどくさい事が起きる。だいたい訴訟云々でいきなりハガキでくるか??でも払っちゃう人いるからくるんだろうなーいやな世の中である。

 

因みに後日入手した今回のハガキの現物はこれである。

 

f:id:ochuu:20181007145510p:plain

f:id:ochuu:20181007145449p:plain

消印がさいたまになっていた。

法務省に管理センターなどない。

無茶苦茶である。

 

世にはびこる悪を切る勧善懲悪が必要だ。

 

ああ松平さん。おちゅうは暴れん坊平成将軍になります。

 


暴れん坊将軍 オープニングテーマ

 

次回「天に代わっておしおきよ!」

 

f:id:ochuu:20181008172925j:plain