結核日記~その7~

9月に入った。

 

夏の甲子園大阪桐蔭の優勝で幕を閉じた。妥当である。

金足の吉田君は頑張った。君の力投と白球を追う姿は見る者の涙を誘った。

進学しようが、プロ行こうが応援していきたい。巨人はやめてね。

 

菌の培養の為半月待つことになったが、仕事へ行くことも禁止されちょっとしたプチバカンスモードに入った。

僕みたいな小市民は半月休み与えられたら小躍りしそうなものだが、今の健康状態ではまったく嬉しくない。逆にずっと1人でいると色々考えてしまいますます落ち込んでくる。

 

治すことを考えよう!

ネットで色々結核くんについて検索し理解しようとしたがまあややこしい。

共通してることは薬何種類ものんで半年から1年飲むこと。副作用でること。治ったと思いきや再発も全然あるよ♪♪

 

さらに落ち込んだ・・・

 

さらに納得いかない事がある!

病院代が高い。

毎回毎回5千円前後から1万前半かかる。これ、いつまで続くの?

詳細が気になって明細書をみる。CTや肺カメラの日は1万超えてもしかたないか、、

えーっと痰の検査の日はと、、、

 

痰を出して検査してもらうのに3900円

な、なんだと、、

 

明治の女流作家樋口一葉も24歳に結核でなくなっており、家もひどく貧しかったらしい。

ああ樋口先生。僕も後を追います

 

f:id:ochuu:20181007095445j:plain

 

博打を真剣にやらなければならない事態に陥ってしまった。